このサイトのご案内 管理人:松尾

このサイトには。
この一覧は。
この一覧にはない。
ご質問・ご連絡等は。
「依田沙江美さんの作品で、こんなの知ってますか?」 というご質問については。
「依田沙江美さんのコミックスはいつ出版されますか?」 というご質問については。
その他、お知らせしておくと便利そうなこと。
管理人は。

■ このサイトには ■  ……………………………………………………………………

 漫画家・依田沙江美さんの商業誌 (主に雑誌) 発表作品のデータを、管理人・松尾 (まつお) が個人的に収集し、一覧化したものを掲載しています。

 依田沙江美さんご本人とは一切関係のない、非公認かつ管理人個人の私的なサイトです。

 よって、このサイトおよびサイト内にある掲載内容に関するすべての責任は、管理人・松尾にありますので、このサイトに関するご質問等は、必ず管理人にくださいますよう、お願いします。

 また、管理人にご質問・ご連絡等のある方は、下記 (もしくはホーム) にあるweb拍手経由でお願いします。

 なお、当サイトはリンクフリーですが、このサイト内にあるすべての掲載内容の無断転載や無断使用・無断借用などは禁止します。

 

■ この一覧は ■  …………………………………………………………………………

 依田沙江美さんの商業誌発表作品を、完全に網羅したものではありません。
(*商業誌掲載作品一覧に移動するにはこちらからどうぞ)

 また、できるだけ正確な情報を掲載するようにしていますが、中には間違いがあるかもしれません。
 間違いを発見した場合には、できるだけ早く訂正する予定です。
 

■ この一覧にはない ■  ………………………………………………………………

 依田沙江美さんのコミックス未収録作品をご存知の方は、下記 (もしくはホーム) にあるweb拍手から、管理人にお知らせいただけるとありがたいです。
 いただいた情報は、こちらで確認をとったあと、一覧に反映させたいと思っております。

 ただし、いかんせん管理人、非常に作業が遅く、ご連絡いただいてから確認後、一覧に反映されるまで、1〜2ヶ月くらいかかるかもしれません。

 その点はご容赦ください。

■ ご質問・ご連絡等は ■  ……………………………………………………………

 下記web拍手経由でどうぞ。


 レスはトップページ (ホーム) 上のどこか、あるいは別ページに載せる予定です。

 しかし、なにぶん管理人は筆マメではない、というかそれほどネット上での活動が活発ではないので、お返事まで1ヶ月くらいかかるかもしれませんが、その点はこれまたご容赦ください。

 また、すべてのご質問・ご連絡には応えられないかもしれません。重ねがさね、ご容赦ください。

 

■ 「依田沙江美さんの作品で、こんなの知ってますか?」 という
  ご質問については
 ……………………………………………………………………


 一覧に掲載してあるものしか、わたしにもわからないので、きっとわたしにも回答できないと思います。
 むしろ、「それ、わたしも知りたい。誰か教えてっ!」 という感じになるのではないかと。

 なので、上記のような内容の質問に関しては、最初からここで「ごめん、わたしにもわかんないです」と回答しておきます。なので、別途回答はいたしません(というかできない)。すみません。

 また、同人誌や小説の挿絵、エッセイに関しては、管理人はまったくわからないので、やはりここで「ごめん、わたしにもわかんないです」と回答しておきます。なので、別途回答はいたしません(というかできない)。すみません。

 

■ 「依田沙江美さんのコミックスはいつ出版されますか?」 という
  ご質問については
 ……………………………………………………………………


 わたしもそれが知りたいです。
 しかし、わたしもみなさん同様、出版社が告知している以上のことは知りません。

 ファンとしては、依田さんのご健康とご活躍を祈りながら、ひたすら待つしかないんじゃないですかね(T_T)。

 というわけで、このような内容の質問に関しても、ここで、「わたしにもわかんない。ごめん!」と回答しておきます。ご容赦。

 

■ その他、お知らせしておくと便利そうなこと ■  ……………………………

※ このサイト内で 「商業誌」 とは、だいたい 「一般の本屋さん (ネット上含む) で、買ったり取り寄せたりすることができる本」 という意味で使っています。

※ 雑誌は、雑誌につけられた年月日によっています。なので、1998年12月に発売されていても、1999年1月号に掲載された作品は、1999年に分類してあります。

商業誌の挿絵と エッセイ (エッセイマンガ含む)、同人誌は一覧の対象外にしています。
  → 小説アクアに載っているエッセイマンガは、商業誌掲載作品一覧に追加しました。
    (2008/9/27 追記)
  → 商業誌の挿絵は、挿し絵を描いた小説一覧に追加しました。
    (2010/5/24 追記)


※ 本屋さんでは買えない、全プレ等の小冊子に掲載された作品も、一覧の対象外にしています。
  → 全プレ等の小冊子などに掲載された作品は、全プレ本等掲載作品一覧に収録しました。
    (2010/3/10 追記)


※ アンソロジー本掲載の作品で、依田沙江美さん個人名義のコミックスに収録されていないものは、「未収録」に分類してあります。 (2008/8/22 追記)

※ コミックス描き下ろし作品は、一覧の対象外にしています。(2008/8/22 追記)
  → コミックス描き下ろし作品は、コミックス別収録作品一覧に収録しました。
    (2008/11/13 追記)


※ 依田沙江美さんが Beth というペンネームで商業誌に発表していた作品も、一覧には含まれます。1996年以前の作品は、「Beth」 さんのお名前で発表されていたようです。(2008/9/4 追記)

※ 「コミックス別収録作品一覧」 は 「発売済みコミックス一覧」 に名前を変更しました。
  (2010/6/27 追記)  

■ 管理人は ■  ……………………………………………………………………………

 「好きなBLマンガ家ベスト3は?」と訊かれたら、「依田沙江美さん、山田ユギさん、高永ひなこさん」と答えます。そんな感じです。
 管理人のBLにまつわる雑記は → こちら(※ 別ウィンドウ。gooにとびます)

このページの最終更新日:2010年6月27日 禁無断転載等 作成&管理:松尾ホームへ
inserted by FC2 system